JESD 日本うつ病就労移行支援協会

EL-TRUST蒲田で働く職員の紹介をします!

2019-10-09

EL-TRUST蒲田 職員紹介

みなさん、こんにちは!

EL-TRUST蒲田 支援員のマツノです。

 

10月なのに真夏日になったり、朝晩は涼しくなってきたりする気温の変化に、

体調崩していませんか?

 

季節の変わり目にくる倦怠感を「寒暖差疲労」と言います。

寒暖の差が大きいと自律神経の乱れを引き起こし、体調を崩しやすくなります。

食欲不振や疲労感・だるさなどの体調不良につながってきます。

寒暖差による自律神経の乱れは、身体だけでなく心にも影響を及ぼします。

 

ストレスを強く感じ、イライラすることが増え、自分の意思に反して

周りにきつくあたってしまうことがあるかもしれません。

また、急に不安になったり悲しくなったりするなど、

感情を上手にコントロールできなくなることも。

 

それは、自立神経の乱れが原因なのかもしれません。

あまり深刻にならずそのまま受け止めて、季節のせいにしちゃうのもありです!

軽い運動、バランスの良い食事、暖かい食べ物・飲み物、ぬるめの湯で入浴、

冷え対策を行い、季節の変わり目の体調不良を予防しましょう!

 

 

今日はEL-TRUST蒲田で働く職員を紹介していきます。

 

中村 竜太(なかむら りゅうた)

まずはEL-TRUST蒲田の顔、管理者兼サービス管理責任者!

長野県出身の身体を動かすことが好きな読書家です。

これから寒くなってきたら温泉に行くことを楽しみにしているそうです。

なんでも聞いてくれるので、相談や質問などなんでも話してしまいます;

利用者にとっても職員にとっても頼れる管理者です!

「利用して良かったと言ってもらえるような事業所にしていきます」

 

朝枝 昌弘(あさえだ まさひろ)

続いては事業所の盛り上げ役、就労支援員の朝枝さん!

千葉県出身のカラオケ大好きな熱意あふれるお父さんです。

2人の娘さんから父親の威厳を取り戻すために日々頑張っているそうです。

営業マンの経験を活かし、いろんな企画やプレゼンを考えてくれています!

愛に満ち溢れていて、どんな話も親身になって聞いてくれる人生の大先輩で、

お兄ちゃんみたいなお父さんみたいな存在です。

 

和田 弘美(わだ ひろみ)

非常勤の職業指導員で、基本的には月・水・木の週3日勤務をしています。

東京生まれ東京育ちで、思春期真っ盛りの2人の息子を育てている主婦さん。

時短料理を教えてくれたり、ウォーキング中に緑が多く静かな神社や

美味しいパン屋さんを見つけた、といつもいろんな情報を教えてくれます。

法人や個人向けにパソコンの講習経験があるPCのエキスパートでもあるので、

PCで困った事があれば和田さんに聞けば間違いないです!

懇切丁寧に教えてくれる姿はまさに女神です!

「働く喜びを感じてもらえるように就職活動の支援をしていきたい。

就活に向かって安心して通所できるよう全力で支援して参ります!」

 

羽生 織江(はにゅう おりえ)

次はネコとフェレットを飼っている動物好きな羽生さん!

北海道出身で実家は茨城、秋田から来たなまりが可愛い体育会系女子です!

プリンが好きで嫌いなものなくなんでも食べる、日本酒好きな一面もあります。

朝型の生活に慣れていないそうで、今は早寝早起きと体力を身につけたいと、

生活リズムを変えて睡眠時間を増やそうと頑張っています。

英語の勉強を趣味としていたり、人に指導する教え方が上手だったりするので、

尊敬する部分が多いです!

EL-TRUST蒲田でもいろんなことを教えてもらいたいです。

 

 

松野 亜希子(まつの あきこ)

最後に、私の自己紹介をさせていただきます。

たまに関西弁が出てしまい、エスカレーターの立ち位置に未だに違和感がある

大阪出身です。

ディズニーリゾートが好きで、年パスを持つことが夢です。おしゃべりはするより聞く方が好きなので、どんな話にも耳を傾けます。

話を聞いて会話を続けていき、その人となりを知っていくことが楽しく

感じるので、いろんな方といろんな話をしていきたいと思っています。

みなさんの話も聞かせてください!

 

 

おわりに

こんなメンバーでEL-TRUST蒲田は出来ています。

個性あふれる支援員達と一緒に、就職へのカギ見つけませんか?

EL-TRUST蒲田では、就職したいという気持ちを大切にし、

新しい働き方を見つけていきます。

私たちと一緒に未来の扉を開けませんか?

 

説明会や見学・体験も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

支援員一同お待ちしています。

これからどんどんパワーアップしていくEL-TRUST蒲田に乞うご期待!

 

今後のブログでも事業所の様子や障害者雇用に関する情報等について、

どんどん発信していきますので、どうぞご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

EL-TRUST蒲田(エルトラスト カマタ)

TEL:03-5703-8333

E-mail:kamata@el-trust.jp

〒144-0052

東京都大田区蒲田5-28-2MCMビル4階

JR・京急蒲田駅 徒歩5分

受付時間 9:00~18:00(※土日祝は除きます)